ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月16日

2018/6/16 デイシーバス

デイシーバスに行って来ました。

ポイントに5時45分に到着。

1投目を投げようと後ろを振り向くと

2018/6/16  デイシーバス

2018/6/16  デイシーバス

ヤバい❗️

お互いに見つめ合うこと15秒ほど…

かなり長く感じましたが熊の方から目をそらして、まわりをうろちょろして消えて行きました。

大きさは子熊っぽいですが近くに親熊がいるかも!

結構ビビりました^ ^

熊がうろうろしてる時に撮った写真です。

2枚目の写真は焦って撮ったので少しボヤけてますが、ルアーが写ってます^ ^

すぐに帰りたかったのですが、帰りに通る道でうろうろしてたので、とりあえず様子見してたら5分後にまた戻って来ました!

これには参りました^ ^

人間に慣れてるのかもしれないですからね〜

まあ、考えてもしょうがないので釣りをすることに(笑)

投げたと同時に後ろを向きながら巻くこと10投ぐらいで、アタリました。

が、後ろを見ながらなのでアワセもいれられずフッキングならず。

2回目のアタリでフッキングはしましたが熊が気になってバラシ。

するとまた熊が戻って来て私がいるのを確認したら、すぐに居なくなりました^ ^

これは帰れないなぁ〜と思いながもキャストすると3回目のアタリが!

フッキングすら出来ませんでした^ ^

すると熊とも3回目の御対面^ ^

しばらく熊が戻ってこなくなったら帰る事にして、1時間程姿が見えなくなったので気合いを入れて帰ることに。

一応、熊鈴と撃退スプレーは持ってますが、帰り道は心臓バクバクでした^ ^

熊が近くに居ても釣りをしてしまった自分はもしかして釣り◯◯?
















このブログの人気記事
2021/2/7 夕まずめメバリング
2021/2/7 夕まずめメバリング

2021/1/12 夕まずめメバリング
2021/1/12 夕まずめメバリング

2020/12/23 シーズン初メバリング
2020/12/23 シーズン初メバリング

2021/1/4 夕まずめメバリング
2021/1/4 夕まずめメバリング

2021/1/22 夕まずめメバリング
2021/1/22 夕まずめメバリング

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2020/4/24 シーバス
2020/4/10 朝まずめシーバス
2019/8/13 中川シーバス
2019/5/15 朝まずめシーバス&デイ根魚
2019/5/12 夕まずめシーバス
2019/5/9  シーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2020/4/24 シーバス (2020-04-25 00:45)
 2020/4/10 朝まずめシーバス (2020-04-10 10:06)
 2019/8/13 中川シーバス (2019-08-14 05:53)
 2019/5/15 朝まずめシーバス&デイ根魚 (2019-05-15 12:03)
 2019/5/12 夕まずめシーバス (2019-05-12 21:07)
 2019/5/9 シーバス (2019-05-09 08:35)
この記事へのコメント
ホンマに怖いですね。
兄さん!やっぱ1人でソコは行っちゃダメですよ!

僕もお供しますので、声掛けてくださいね!

熊スプレーも2本有ればもーちょいマシかもですしね(笑)
Posted by つるつる at 2018年06月16日 11:33
つるつるさん

見つめ合った瞬間に熊スプレーの事は頭から離れてますよ(笑)
Posted by ボノボノ at 2018年06月16日 11:43
朝のパトロールお疲れ様でした!
無事でなによりでしたね(^-^;
やっぱりあの場所ヤバイですね~
釣れるから、ついつい行ってしまいますけど、何かあってからでは遅いので、止めておいた方がいいのかもしれませんね(^-^;
Posted by サバ弟 at 2018年06月16日 11:47
サバ弟さん

来週、熊ポイントお待ちしております(笑)
Posted by ボノボノ at 2018年06月16日 11:54
大変なとこになるとろでしたねぇ.....
気をつけてくださいよ!
ところで「もしかして釣り○○」
前からそうですよ(笑)
Posted by シブリンシブリン at 2018年06月16日 17:18
シブリンさん

釣り◯◯の自覚症状なかった〜
お互い様ということで(笑)
Posted by ボノボノ at 2018年06月16日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/6/16 デイシーバス
    コメント(6)